議論の進め方。

忙しすぎて早速さぼってしまいました笑

一日を振り返ろうとするとやはり寝る前に書くのがいいのかな、と思うけれど、そうすると26時過ぎに書き始めることになったりして、「あー寝たい。。」となるのが私がこの手のものが続かないひとつの原因だろう。

昨日は外の会議に呼び出されることなく一日ずっとデスクワーク。
一日で終わらせる想定でいたが思ったよりHeavy、明日(=今日)に持ち越し。

夜には今進めているプロジェクトについてのディスカッションをネットでしていたのだけれど、友人に指摘され、自分がつくづく事前調整型なんだなぁと気付かされ少し嫌気がさした。締切に対するコミットメント意識が強いらしく、どうしても締切に間に合わせるために行程を自分の中で組み立てすぎているみたい。もちろん締切厳守は最重要事項ではあるんだけれど、そのせいで活発な議論を生み出す前に調整に入ってしまったりするくせがある。

それと私個人はあまり興味がなかったんだけれど、情報が早いはずのほとんどの友人でさえ予想していなかったニュース。世の中何があってもおかしくないんだなあ、と改めて。